1週間前から携帯がみつからない。どうやら紛失したようだ。トップアップなのでそんなに痛くはないが、いろんな人の連絡先が失われてしまった。まあ殆どの人とはFacebookで繋がってるからいいのだけど。ここはやはり良い機会だと考えてi phoneを買うべきだろう。

仕事上がりにTakさんとKOYAでうどん。それから近くの映画館でArriettyを鑑賞。こちらでは今日が公開初日だった。世界観はとても素敵で開始してすぐ引き込まれたが、個人的には中盤以降荒さが目立つように思えた。演技が過ぎるというか、クサイというか・・・。ちょっと恥ずかしくなって距離を置いてしまった。耳をすませばはあの青臭さが良かったけど、アリエッティはちょっとそこまで抜けきっていない感じがしたなー。まあとはいえ、可愛い映画であることには間違いない。久しぶりに心地良い余韻のある作品を観れて良かった。