トランスフォーマー

朝は洗濯などをこなし、昼頃彼女と話す。世界水泳が盛り上がっているようだ。我が家にはテレビがないので時事に疎い。その後カフェでランチしながら勉強。14時半ごろAAスクールに到着。玄関でしばし待つも誰も来ない。携帯もなくなったしどうしようかなーと考えた末、道端でパソコンを開いてみる。予想通りワイヤレスが入ったのでスカイプを立ち上げSir Hottaへ電話して無事合流。ホットドッグを買いに近くの店に行くと丁度Takさんが入ってきた。16時前Komiさん夫妻が合流。コンペを仕上げていたらしい。ご苦労様です。

一応作業をしようとPCを持って行ってたのだけど、今日は遊ぼうということになって4時半くらいに外へ。僕の携帯を物色する。結局sony ericssonのxperiaにした。僕は電話はそんなに使わないのでこのレベルで十分だろう。イツカさんと同じ機種らしい。しかし新品の携帯は可愛い。ちょっとテンション上がる。
夕食はうちの事務所近くの韓国料理屋NARA。ここは比較的安くて美味しいと思う。しかしキッチンが開くのは17時半からとのことで、それまでは断固としてオーダーをとってくれなかった。待つ間にみんなでマッコリを飲む。久々に飲んだけど、あれは危険なお酒だ。飲みやすいけど結構回る。2杯飲んだくらいで少しフワフワしはじめたが、その頃Sir Hottaは既に5杯くらい飲んでいた模様。
食後にレスタースクエアに移動しトランスフォーマーを見る。デーハーなアクション映画。最近のCG技術はすごいなーと思ったが、みなさんの評価はイマイチだった模様。前作のほうがスケールが大きかったとか。