多くの問題を解決できる案を思いついたが、色々スケッチしたけどどうもイメージが沸かないので結局夕方から模型を作って確認。学生の頃は時間が多くあったから、ともかくすぐ模型を作ればいいやって思ってたけど、最近は模型を作る決断は結構慎重に決めている。やはり模型は時間もお金もかかるのだ。単にジオメトリーの話ならPCでモデリングするけど、でも光の感じとか雰囲気を考えたいときは模型を作る。というのも僕はあまりCG技術がないから、レンダリングとかするよりも作ったほうが単純に早いのだ。あとまあ手を動かすのは好きなので。

ちょっと不安だったけど、実際作ってみるとやはり悪くない。ボスは端正なプランが好みなので乗り気でないかもしれないが、個人的には結構良い感じだと思う。それにこれで複数の問題が解決できるのでなんとか押せるだろう。

仕事のことばっか書くのはどうかと思うのだが、それしかやってないんだから仕方ない。
晩御飯はパスタ。食後に少しコンペのスタディをする。基盤のコンセプトはまあ分かりやすいので、あとは形とイメージから攻めて行くべきだろう。