うちは給料を小切手で貰うのだが、先週振り込んだはずの給料が入ってないので銀行にいってみると、ボスが小切手にサインし忘れていたので手続きが止まっていたらしい。ボスが台湾から帰るまで給料ありましぇん。まあそれくらいは生き残れるけど・・・。

今日は一日かけて敷地模型を完成させた。なかなか良いと思う。硬い素材を切ってたので、帰る頃にはカッターを支える親指と人差し指の付け根が黒ずんでいた。さて、これでいよいよ明日からは建築を作れる。

帰りのバスでぼんやり考えたものを家に帰ってスタディしていたら、かなり良さそうになった。
しかしこれはちょっと事務所に持って行くのを迷ってしまう。というのも、基本的にこれは僕の学生の時の課題を発展させたものなのだ。学生時代の作品の中で一番気に入っているアイデアなので、これを事務所に持って行くのは自分の子を里子に出すようで、なんとも複雑な気分・・・。
しかしまあ、やはり冒険に出すべきだろう。ここで成長させて帰ってこさせれば良い。成長しないようなら、所詮出し惜しみするレベルのアイデアじゃないってことだ。
明日が楽しみなり。

寝るまでゆっくししようと開く本がSouto de mouraの作品集ってのはワーカホリックなのかしら。
しかしこやつは良い。癒されるわー