サボってしまった

サボりすぎですなー。
平日は仕事(あたりまえ)。ホテルエレベーションの調整を主に行う。高さを下げると形は美しくなるが、当然客室数が減る。さてどうなるか。まあクライアント次第だけど、減せたらいいな。

木曜は仕事後にメイリくんとトッテナムCT裏のコリアンで晩御飯。注文した豚キムチ的な料理は妙な匂いがして、「あ、もうコレ今週終わったかも」と思いながら食べる。意外と大丈夫だった。

金曜はサキさんが誘ってくれたので、仕事後にTakさんとAAスクールの学期末パーティに行く。枯葉が室内一面に敷き詰めてあり、格好良いバンドが演奏していた。楽しくお酒を飲んで深夜帰宅。

土曜はShari3。AAが閉まってしまったのでウチの事務所。サキさんに切ってもらったアクリルを組み立てるが、図面に問題があり部材がはまらなかった。前回も失敗しているので2連続・・・。申し訳ない。でも平面を接着するのはかなり難しいと判明したので、次は縦に接着するやり方でやってみる。
いつもSoho周辺なのでたまには気分を変えてお洒落なエリアに行こうと話し合う。まずはリバティに行ってクリスマス商品などをみる。

それからCovent gardenに食事へ向かうが、どこも一杯だったので歩いてテムズ川を渡って南へ行ってみる。すると偶然川沿いでドイツ風のクリスマスマーケットをやっていたので、そこでホットドックを食べたりモルドワインを飲んだりする。そういえば去年の12月はクリスマスマーケットを巡ってドイツ南部を回っていたのだった。寒かったけど楽しかったなぁ。コミさんは以前ミュンヘンに留学されていたのだけれど、「ドイツに住みたいっす」と言っていた。


日曜は昼過ぎからお土産を探しがてら行ったことのなかったV&A Childhood museumへ。イギリスで今一番勢いのある事務所の一つ、Caruso St Johnが改修・増築した子供のおもちゃ博物館。良かったけど、結構ザックリしていた。彼らの作品はいつも端正だし、面白いこともやっているとは思うのだけど、なんかそこまで惹かれないな・・・。

買い物をしようとCovent gardenへ戻る。靴が欲しかったのでいくつか見た後、Camperという靴屋で購入。ペニョっとしたシルエットが特徴的で、結構履いている人が多い。フラフラしていると好みな感じの音楽を演奏しているバンドがいたのでしばし聴く。気に入ったので売っていたCDを購入。5曲入りで5ポンド。結構人気みたいで、僕が聴いていた15分くらいの間にも10枚くらい売れていた。The Ryan O'reilly Bandというバンド。最近ライブ行ってないから行かないとなー。