月曜

朝9時出勤。11時くらいから昼までミーティング。スケジュール管理の為らしいが、このところちょっと多すぎる。僕らくらいの規模だったらそんな改まってやらなくてもお互いの状態は知ってるし、この時間をプロダクションに使った方がよほど効率的なように思えるのだが。昼から地上階のスタディを進め、模型にしてみることに。ごく簡単なスタディだが、久々に模型を作るとテンション上がる。設計の人達にも色々好みがあって、模型が一番好きな人、スケッチが一番面白い人、図面を描いてるときが一番楽しいって人に大別されるらしいのだが、僕は模型だなー。特に最初のスタディ模型を作ってる時が一番興奮する。頭に思い描いていたものが実際に立体になるわけだから。勿論作ってみたらダサいってことも多くて、そういう時は雨に打たれた野良犬のような気分になる。

20時ごろAAへ。堀田さんが誘ってくれたコンペを一緒にやってみることに。提出物が多いと負担が大きすぎて仕事に影響するので、その場合は正直遠慮しようと思っていたのだけど、どうも提出物にページ指定などはない模様。これなら出来る範囲で全力を尽くせばいいので喜んで参加することに。早速簡単にブレストしていくつかスケッチ。帰りの電車でイメージがいくつか沸いたので家でスタディしてみる。
まだ海のものとも山のものともつかない漠然とした段階だが、ワクワクする。