敗軍

朝9時出社。昨日提出した図面に対し予想通り修正が多く入るが、ローカルアーキテクトが非常に頑張ってくれている。自分達で問題の解法を考え、CADを修正してこちらに確認を求めてきた。でもそれよりももう少し建築的に面白い解決法を思いついたのでスケッチして送ってみる。あとはダイアグラムの製作。久々にゆっくり落ち着いて頭を使えるので良い気分。19時帰宅。

ところで今週発売の英国の建築雑誌AJに、年末に僕とJが担当していたWelbeck Galleryのコンペ結果が発表されています。我々は負けてしまったけどちょっとだけ載っています。コンペのオーガナイザーであるMalcolm ReadingのFacebookのページでもイメージがみれますので、興味のある方は下記リンクよりどうぞ。そういえば書いたことなかったけど、僕の働いている事務所はGianni Botsford Architectsといいます。

Welbeck Abbey New Gallery Competition Shortlisted Designs | Facebook

勝利案に対して思うことは色々あるが、敗軍の将は兵を語らずという言葉もあるし、書かないことにする。次は勝てるよう努力します。