ようやく週末

朝からダイアグラムを作る。結構はかどり、あとはランドスケープ関連のものさえ作れば一通り揃いそう。頑張った甲斐あって思ったより順調だ。また道路に修正が入りそうなので地上部分と地下は書き直しっぽいが、まあそれは手を動かせば良いだけなので問題ない。ローカルアーキテクトに「Thank you for your hard work」というと、「You are the one working really hard」と言ってくれた。良い人だなぁ。レンダリングのプレビューもあがってた。意図したわけではないのだが、不思議と中国的な雰囲気も醸し出していてかなり格好良いと思う。仕上がりが楽しみだ。

19時にあがり、ロンドンメトロポリタン大学で修士をやっているマルちゃんの所属するスタジオが展示をしているというので覗きにいく。

直線距離では遠い場所でも、地下鉄に乗ってまっすぐいける場所ならば結構早く着く。逆に駅が無くてバスや徒歩で行かないといけない場所に行くは、距離が近くても意外と長い移動時間がかかったりする。そういった移動にかかる時間と実際の距離のギャップに彼は興味を持ったので、ロンドンから飛行機で飛ぶ場合の時間に合わせて地球を歪ませてみたとのこと。分かりやすいし可愛いオブジェになっていると思う。歪みの度合いをスクリプトで決めているらしいのだが、どういう風に定義しているのか聞き忘れたなー。

一緒に見にきたMeiriくん、チカちゃん、コミさん夫妻とベトナム料理屋で晩ご飯。美味しい。


山口の誇る音楽家、どらびでおさんの文章が爽快すぎて笑えた。たしかに田舎ってアホが多い。そして最新記事はアメブロの不適切ワードにひっかかって読めない。ファンキーだぜ
「君ら、全員死にたまえよ。」 | doravideo FreakToneFreak’s