いつのまにか水曜やないか

月曜の朝家を出ようとしたとき、財布がないことに気づく。コートのポケットにも、バッグをひっくり返してもない。全く記憶がないが、どうも昨夜のバスで忘れたっぽい。一瞬血の気が引くが、まあ既に一晩たってるし今更慌てても仕方ないので、落ち着いてまずこっちの銀行に電話してカードを止めて貰う。何故か僕の住所が一文字間違って登録されており、それが原因で本人確認に手間取ったもののなんとか止めれた。次に実家に電話して日本のカードも止めて貰う。どちらのカードも使われた形跡がなかったし、周りにあまり人もいなかったので、多分自分で落としたのだと思う。失ったのは現金10ポンドとポイントカード程度だが、それよりも光くんに作って貰った財布を失ったのが悲しい。一年使い込んで、良い感じになってきてたのに・・・。まあまた作って貰おう。

仕事はわりと順調だが、別件で色々と時間をとられて月火はスローダウンしていた。今日随分進めたので、明日でケリをつけたいところ。しかしそれを終わらすとすぐ新しい仕事が待ち受けている。しかも2週間後が締め切りというエンドレス締め切り。恐ろしい・・・。まあ形を出すのは何とでもなるとは思うのだけど、こういうペースを続けていると考えない癖がつきそうでそっちの方が怖い。格好良い形が出せないと設計者の存在価値はないと思うけど、ただ綺麗なシェイプを作っていても発展はない。もともと頭が悪いのだから、総合的に考えないとなー