金曜

朝ローカルアーキテクトより「あとパース3枚できない?月曜までに」という無茶振り。しかし極力答えるべく進める。2枚は外注。週末に進めてもらい、月曜に仕上げる予定。1枚は自分でレンダリングしてフォトショ。夕方に結構いい感じに仕上げれたので、完全に緊張の糸が切れてしまう。全く何もする気が起きなかったので17時くらいに散髪にいく。久々にパッツリ切った。触るとサクサクする。相変わらず軽い頭痛が続いているので19時半に帰ってゆっくりする。

数少ない山大海外組のスイスの先輩からメール。数週間前に無事にマスターを修了し、現在なんと日本にいるらしい。学校から引率を依頼され、学生18人を連れて各地を案内しているとのこと。色々問題が起こって関係者に謝りっぱなしで「おでこが磨り減ってきました」と言っていたけど、凄い経験になってるだろうなー。5月の連休でチューリッヒに遊びに行くつもり。色々お話を聞かせてもらおう。

昨日写真をアップしたMeiriくんのチャリ、どうやら今日ホイールを盗難された様子。何だか恐ろしい符合だ・・・