仕事再開

今日からまた生き延びるために時間を切り売りする活動を再開。たはー
この月曜は英国では祝日だったので、皆3連休あけでフレッシュな感じだった。僕はこれでこの夏の旅行続きも終了。楽しかったが大変疲れた。

先週から、一時止まっていたけど最近復活したバハマの仕事のスタディをしている。これは大事な仕事だしプレゼンが来月半ばなので、台湾の仕事量を一時減らしそちらを優先。久々にスクラッチから始めれるのは嬉しいが、白い紙に最初の線を引くのは度胸が要る。何が正しい線なのかなどを考え始めると腕が止まるので、考えないようにする。馬鹿が無い頭を使ってもろくなことは無い。とにかく数を打って、トライアンドエラーで少しずつ収束させていくしかない。恐いけどとても楽しい作業。

夕方、同僚が教えてくれたのでパラリンピックのチケットをチェック。ほとんどのチケットが売り切れていたのだが、今日の夕方になって突然開会式や閉会式も含めた大量のチケットを公式サイトがResellしたのだ。急いで閉会式のチケットを買おうとするも、支払い画面に行く前に売り切れ。無念。19時にあがる。

ところで最近Hatenaダイアリーに勝手に宣伝が載るようになっだのだけど、はてなブログが勝手にやっているものであって、僕には一銭も入りません(入る種類の広告も出せるようだけど)。「あの広告お金入るの?」とか聞かれることがあるので、一応念のため。英国のPCでアクセスすると、しょっちゅう「Mature dating UK」の可愛い女の子がホテルの椅子に座って微笑んでいる広告が出てますけど、これも僕が使用している訳ではありません。念のため。