金曜日

朝一でボスに昨日の成果を見せる。2つの方向性。両方いけそうで、クラシカルな方は既にほぼ完成しているので、鼻から飛び出る昇り龍のごたく暴れているほうを進める。お昼はピザ。夕方に発展形の案をみせる。興味を示していたので頑張ってもう一段進め、20時過ぎになんとか完成。シンプルなのにとても変。帰宅直前のボスをつかまえて見せると彼も非常な興味を持って写真を撮っていた。ヘンテコでけっこう面白いと思うので、恐らくこれでいくことになる。

学生さんが来るので早めに帰る予定だったのに、すっかり遅れてしまった。ヘロヘロになって21時過ぎに帰宅すると、Meimeiと若い子が居間で話をしていた。Meimeiのオーガナイズしているワークショップに参加する東大M1のOくん。皆でビールと角煮を食らう。明後日には千葉大の子もやってくる予定で、賑やかな一月になりそうだ。