月火

9月3日(月)
昨夜、千葉大4年のたまきくん無事到着。月曜は朝からオフィスミーティングを開く予定だったがボスが体調不良にてお休み。各自スタディを進める。

夕方から面接に来た子がいたので、やむを得ず僕とLで面接。人の良さそうな感じで、卒業設計も良い。革新的なことはしていないが、空間はとてもよくデザインされている。空間設計に対する真摯な姿勢は好印象。しかし何よりも、卒業後にすぐ単身インドに渡り4年を過ごし、カオスの極みのような世界で悪戦苦闘しながら巨大プロジェクトのチーフにまで出世した話が素晴らしく面白かった。ただ設計が出来るだけの人はいくらでもいるけど、人を惹きつけるロマンがある人生を送っている人は少ない。当然ボスに最高級の推薦メール。

夜9時過ぎ帰宅。カレーを作り皆で食らう。


9月4日(火)
ボスは万全ではないものの復帰。朝はメールなど雑用に費やされる。昼過ぎにオフィスミーティング。現在進行中の仕事12個について各自アップデート。夕方からスタディ。発展形が一つ見えた気がする。20時過ぎ帰宅。Meimeiとカレーを食す。若者2人はまだ帰ってこない。飲みにでも行っているのだろう。

ところで今月ロンドンではi tunes festivalが開催されている。結構有名な若手アーティストやバンドが一ヶ月に渡り日替わりで登場する。チケットは抽選に勝たないと手に入らないが、なんと無料! 好きなバンドがいたら是非応募しましょう。ついでに22日と24日も応募して、当たったら僕に下さいw
http://www.itunesfestival.com/gb/win

僕は大好きなFrightened Rabbitの登場する22日と、Mumford & Sonsの出る24日に応募。Meimeiにも協力して貰ったし当たるといいのだが。

あとBellowheadsの11月のロンドン公演チケットを購入した。上の2バンドはフェスで見たことがあるけど、彼らを生で見るのは初めて。絶対に楽しいと思う。楽しみじゃー!