またサボってもた

ご無沙汰です。とりあえず最近のことなど。

11月22日(木)
18時ごろ仕事を早めにあがり、ボスとクボCと一緒にBischoff Weissという小さなギャラリーへ。台湾の仕事でコラボしているRanaというアーティストの展示のオープニングだったので、挨拶がてら見学に来たのだ。とても強い色のペイントと、その反射を使った抽象的で不思議な作品達。ビールをしこたま呑み、お腹がすいたのでCoteというレストランでクボCと晩御飯。ここの海老は美味しい。

11月23日(金)
仕事後19時より散髪。それからショムションがカンファレンスに参加するためにロンドンへ来ていたので一緒に晩飯へ。レンゾ・ピアノ設計のSt Gilesに入っているユニオンジャック。ご飯は美味しいし、ここの雰囲気は結構好きだな。食後はパブ研に合流。24時過ぎ帰宅。

11月24日(土)
朝9時過ぎ起床。ショムションとMeimeiと朝飯へ。いつものパンケーキ屋が電気の故障でお休みだったので、その近くにあるビルダー達が腹を満たしに来る食堂へ。いかつい白人達に混じりながら大量の飯を食う。それから駅へ向かうショムションを送りつつ、僕はKentish Townへ。12月18日のMumford & sonsのライブのチケットを受け取る。

以前ショムションと一緒に見たとき(2011-06-30 - HT日記)、彼らはすでにそこそこ有名ではあったが、まだ前座のバンドに過ぎなかった。それが僅か一年でO2スタジアムを含めた世界公演のチケットを全て売り切るビッグバンドになっている。今最も熱い演奏をするバンドのひとつだと思うので、とても楽しみ。

昼ごろ出勤。クボCに模型を手伝って貰う。20時くらいまで頑張るも終わらず、お互い疲れが出ていたので明日へ持ち越し。クボCも来週から出勤だというのに申し訳ない。

帰宅すると我が家ではパブ研が開催されていた。展示のことや調査について話し合いや作業。Itoくんの現在進行中のプロジェクトを見せて貰って意見を交換したりする。深夜2時半解散。

そういえば、例のビデオが公開されていました。2つのシーンで一瞬出てます。
怒られるぞーこれは・・・