木金 寒いー

1月17日(木)
ミーティングなど雑用をこなしつつ、仕事を19時にあがる。徒歩でコミサンの事務所へ。20時前からニュージーランドのプロジェクトについての会議。22時ごろBone Daddyでラーメン。T22という醤油ラーメンがとても美味しかった。お勧めです。アホみたいに寒い中を帰宅。


1月18日(金)
鬼のような寒さ。朝から雪が降り続ける。仕事を19時にあがりAngelへ。電車が来ずに少し遅れてしまうも、なんとか皆さんと合流しアキラさんの勤務しているStanton Williamsへ。運河沿いに開かれた素晴らしいロケーション。アキラさんが「うちは模型でデザインを進めるんです」と説明してくれたように、大小の模型がゴロゴロしていてみているだけでワクワクする。一通り事務所を案内していただいた後、お茶を頂きながら色々話を聞かせて貰う。すごくゆったりした仕事スタイルなのに、デザインの質も高い。バランスのとり方が絶妙で、素敵だな〜と思った。入り口に2012年のStirling Prize(王立建築家協会の最高賞)を受賞したsainsbury laboratoryの模型があったけど、とても綺麗なプロポーションだった。一般の人は普段は中には入れないようだけれど、一度訪れてみたい。皆でAngelまで戻りイタリアン。吹雪の中23時過ぎ帰宅。