つつみんな日曜と暗黒の月曜と模型の火曜

1月20日(日)
朝から大雪。今週はNZのプロジェクトを進めるので忙しくなりそうなので、朝のうちに『誰のためのデザイン?』のレジュメを進める。うかりしていると12時。慌てて準備して、St John's WoodのパブThe Salt Houseでツツミさんの誕生日会。大遅刻してしまったけど(皆さんすみません)、美味しいご飯と雰囲気の良いパブで楽しかった。半端ない積雪の中を帰宅して、スモークサーモンとコッドの晩御飯。超うまかった。

1月21日(月)
朝普通に準備して家を出たところで、朝一で敷地を見に行く予定だったことに気づく。慌ててボスに電話するも、もう間に合わないとのことでボスが一人で行くことに。別に怒られはしなかったし、まだプロジェクトが始まったわけでもないので僕がいなくて問題が起こるわけではないのだが、仕事になる前に敷地を見せておこうとしてくれたボスの厚意を踏みにじった形。一日自己嫌悪の塊と化す。こんなんじゃいつまで経ってもまともな仕事はできんわ。もう絶対しない。21時過ぎに帰宅してパスタ。

1月22日(火)
朝からプレゼン模型の仕上げを手伝う。模型を作っているときはいつだって楽しい。あっという間に時間が経って21時帰宅。大家さんが家の写真を撮ってくれというので何枚か撮る。