コンペ地獄

お久しぶりです。生きてます。

先週末はKineticaにようやく遊びに行く。やはり配線関連でトラブルが多発していたようだけど、コミ夫妻と中村さんが一生懸命直していた。去年ファンになったコーンウォールのジュエリーデザイナーは今年は会場に来ておらず残念だったが、興味深い展示がいくつかあり面白かった。

仕事のコンペは4つのうち2つがストップ、1つがGoing onで、もう一つには手も付けられていない。しかし木曜に電話を受け、ストップしたはずの一つのコンペが再開することになり、また一気に忙しくなる。今月の終わりに提出なので、あと2週間ほど。これらは普通のコンペではなく、僕達はコンペに参加するデベロッパーからの委託を受けて案を出す立場なので、普通の建築コンペほど詰めなくても良いのだが、それでもコンセプトダイアグラムや基本図面、イメージなどは一通り描かないといけない。のだが、まだ案に完全なGoサインが出ないという状況。へろへろです。

金曜の夜は事務所にあったワインを勝手にあけ数人で飲み干し、21時頃にTakさんと三越地下に最近出来たというラーメン屋へ。とんこつに魚貝のダシが入っているというすごく変わったラーメンだったが、結構美味しかった。食後はFernandez & Wellsにてお茶。

ようやく週末。有意義に使いたいが、今日は出勤予定。。。