祈り

土曜は出勤。昼過ぎに仕事はかたをつけ、NZのプロジェクトをやる。夜Takさんと少しLibertyなどを物色してから晩飯。中華街で激辛だが旨い飯をかきこむ。

日曜の朝つつみさんがうちに来る。Takの申請書類が前の住所(うち)に届いていたのだ。ネットが使えないので駅前のカフェへ出てから本を読んだり。17時過ぎにCamdenのYumchaaへ移動。外は激寒くてビビる。ぞろぞろNZプロジェクトメンバーが集まり、18時からミーティング開始。なかなか良い感じ。自由に建築の設計ができるのは本当に楽しい。20時半からタイ料理。食べ放題のお店だが実に旨かった。Camdenは近所なのでまた来よう。

月曜は朝からひどい寒さと、まさかの猛吹雪。出勤するとまた雑多な仕事の山。一日中忙しく、21時になんとか終了。夜にプリムローズヒルで企画されていたイベントに出席できず。ロンドンを一望できる丘に各自がキャンドルを持ち寄り、20時に一斉点火するという素敵な企画だったのだが。仕方ないので家で一人、犠牲者の方々の冥福を祈る。

良いモノをつくりたいと思う。
少なくとも、そのための努力はしようと思う。
祈りの歌は、嘆きではなく、希望の歌であるべきなんだ。