モテオヤジ

クライアント側のフィードバックをもとに変更を頑張って、あと少しで送れるようにしていたらそのクライアントから電話。ボスが出張中なので僕が対応すると、コンペの参加を断念することになったので、もうやらなくて良いとの連絡。どうも政治的な駆け引きがあった様子だが、こちらとしては一気に力が抜ける。なんなんだこれは。まあやった分のお金は貰えるからビジネスとしては別にいいのだけど、僕らはお金のためだけにやってるわけではないので、形を完成させないまま中断というのは悔しい。案の是非はともかく、最後までやりたかったな。

一気に暇になってしまったが、変な終わり方をしてしまったので腑抜け状態。まあ気持ちを入れ替えて頑張ろう。

家の玄関には住人が要らなくなった本が色々置いてあるのだが、LEONが目に留まったので読んでみる。紹介されているもの自体はどれも高級でお洒落なものばかりだが、「モテるオヤジはこれを使う!」的な煽りばかりでなんだか悲しくなってくる。自分で選ぶのではなく、雑誌で紹介されたもので身を固めようとするような人はモテないと思うのだが・・・

いやしかし、そういう中身の薄い人の方が案外モテるのかも知れないな。この雑誌の商品を買えるなら金持ってるし。こないだマモルと話したときも「やっぱ普通の女の子が一番ですよ」と言っていたし、男も女も、変に自我の強い人はモテないということだろう。設計なんかやってる人はもう手遅れですな。ぶひー