コンペ終わり

今日(土曜)の昼過ぎにようやくコンペ終わりました。いやー今回はしんどかった。胃に穴が開くかと思いました・・・。

月曜までに現地に届いていないといけないので、イギリスから郵送するには今週の水曜が最終便だったのだけど、納得いくレベルのプレゼンになっていなかったので郵送の延期を決定。どうするのかというと、直接ハンドイン。今日の夜発の便で所員の一人が現地まで飛びます(笑)

まず勝てないと分かっているコンペの書類(しかもA3サイズ)を届けるためだけにほぼ地球を半周するという壮大で馬鹿馬鹿しい作戦。事務所としては完全に金の無駄使いだけど、まー夢があっていいと思います。とりあえず自分に与えられた時間の中でベストは尽くしたかな。ずっと深夜帰宅なのでバスを使っていたから、ほぼ2週間ぶりに自転車で帰宅。昨日はひどい寒さだったけど、今日は素晴らしい天気で良い気分だった。

そういえば5月10日は誕生日でした。当日も普通に夜中まで仕事して、翌日も夜まで仕事でしたが晩御飯はShariに合流。パリ出張から帰ってきたところのアラヤさんが明らかに高級な感じのモンブランを抱えていて、「奥さんに買ってきたんですよ」と言っていたので完全にそうだと思っていたら、夕食の後僕の誕生日祝いとして頂いてしまった。奥さんも含め皆で頂きましたが大変美味しかったです。Takさんとたかじんからもスケッチブックのプレゼントを頂く。恐縮でしたが嬉しかったです。

建築屋はだいたいが臨終するまで現役という息の長い世界なので、20台はドブに捨ててもいいと思っていたけど、とうとう30台になってしまいました。そろそろ将来を見据えた準備をはじめないといけないですね。焦らず少しずつ、バランスよく。