月末な週末

5月31日(金)
先週は土曜までコンペをやっていたので、久々のゆったりした金曜。朝ボスとミーティング。昼ものんびりスタディを続ける。夕方ボスから呼ばれて行ってみると、コンペのサイトで既に最終候補5選が発表されていた。月曜提出で金曜に発表って、ものすごいペースだ。我々は残念ながら落選。まあ正直僕らが勝てるコンペではないと思っていたので、とくに大きなショックは無い。予選通過者は悪くない建築家達のようなので、少なくともしょーもないコンペではないのが分かって一安心。志の低い建築家が勝ってしまうコンペほど面白くないものはないので・・・。

仕事上がりにFernandez & Wellsで残念会。ワインを一本開ける。それからYさんとご飯に行こうということになるが、近くの店はどこも満席。Kirazuをのぞいてみたら丁度席が2つ空いたところだったので、まさかの2連投。色々な小鉢をつつき美味しく頂く。仕事のことや将来のことなどについて話し、24時半帰宅。