飲み歩いている

9月13日(金)
最近はコンペの仕事をやっている。橋のコンペを先週提出したが、今は世界遺産と向き合っている。何しろグレード1のリステッドなのでほとんど何も出来ないが、一つだけできることがある、と僕達は思っている。「デザインしないのがデザイン」なんてのは絶対言わないぞ。形を出してなんぼじゃ。19時半に皆で事務所を後にし、今日で事務所を離れるMの送別でSt Johnのバーで賑やかに飲む。ボスが全て奢ってくれたが、僕は今週は連日連夜飲み歩いているので、ワイン2杯ほどで退散。帰宅してシャワーを浴びて出てきたらMeimeiも珍しく早く帰って来ていた。ミドリーヌがくれた信州そばを2人で食す。

9月14日(土)
Meimeiは朝からお出かけ。僕は昼過ぎに家を出てLondon Bridgeへ。NZプロジェクトの相談で、アラヤさんの知り合いの建築家の方々にレビューして頂く。向こうは突然複数の案を一度にみたので大変だったと思うが、いくつか的確な意見を頂いた。今月末はいよいよ物件のオーナーがやってくる。良い感じになるといいけど・・・

ミーティングのあとは皆でバーモンジーのWhite Cube Galleryを覗く。ガラスの部屋がとても良かった。ちょっと言葉で説明しても分からないと思うので、ロンドンの方は是非Bermondseyまで足を運んでみてください。
カフェでお茶をしてからKings Crossへ移動、よく行くPubで夕食。MeimeiとH&dM勤務のOtaくんが合流。ワイワイ話して解散。帰りの電車でクボCからとうもろこしを貰う。トトロに出てくるような綺麗な皮付きのやつ。