Ota+Tamaki再来栄

9月15日(日)
Meimeiは土曜は夕食後に仕事に向かい、夜の3時過ぎに帰ってきた様子。なのに「天気いいね!」と言って朝からKew Gardenへ出かけていった。彼の過労死を心配している。僕は基本ゴロゴロしていた。19時ごろ家を出てベトナム料理をMeimeiと2人で食らい、21時過ぎ帰宅。珍しく早く帰ったので、Sigur Rosの2006年の母国アイスランドのツアーを記録した映画"Heima"を観る。美しいアイスランドの景色と共に美しい音楽が奏でられる、印象深い映画だった。

9月16日(月)
仕事は相変わらずコンペ。どうもパリッとしないのでボスに見せたところ、「どうしたらいいのか分からないや」という曖昧極まりない意見を貰ったので、とりあえず七転八倒してみることに。少し面白そうな気配がしだした頃に19時過ぎになったのであがり、London Bridgeへ。去年のワークショップの間、一ヶ月ほどうちに泊まっていたTamakiとOtaくんがロンドンに来たので一緒にPubへ。Otaくんはスイスの建築事務所、Tamakiはリスボンへ留学と、世界に羽ばたこうとしている。嬉しいことだ。MeimeiとOkaくんが合流し、23時ごろ「じゃ、締めにラーメンに」という流れだったので僕は逃げ出すように帰宅。