代表を見る

月曜は朝一でミーティング。内容は大変良かったように思う。面白い仕事が貰えそうだ。

火曜から本格的にコンペにかかる。提出まで一週間も無い。時間がないのでレンダリングをやらず、シンプルな模型と図面でプレゼンしようと思ってたのだが、夜にテスト用の模型をみながらボスと話し合ったところ、皆かなりディテールまで詰めたレンダリングを出してくるに決まっているので、模型じゃなくレンダリングやらなきゃダメだろうとの指示。模型でも作りこめば必要な情報は伝えれるし、金曜の朝に提出なので時間を考えるとクオリティのある絵が描ける自信はないと不満を表明したが、とても強く押されたので「分かりました」と折れる。

今日(水曜)の夜になって進捗状況の厳しさにボスが慌て始めたが、こうなるのが分かってたからシンプルなプレゼンにしようって言ったのになぁと思う。イメージ作りに時間がとられて、肝心の案が詰めれていない。チャレンジは大事だけど、一応プロの端くれなんだから、時間がない時に身の丈に合わないことをするべきではないと思うのだけど。まあ不貞腐れても仕方ない。できるだけやってみよう。

夜は20時にコミサンと待ち合わせしていたのに、話し合いが長引き21時前に合流。申し訳ない。Oxford circus駅の構内で写真撮影。終了後にコミサンが行ってみたいとこことなのでKirazuへ。ミソラーメンと熱燗。うまかったなーと思って店を出たところで、コミサンが「たけやまくん、隣の人に気づきましたか」と言うので見てみると。僕らが座っていた隣の席でサッカー日本代表の吉田麻也さんと李忠成さんが食事してた。2人とも若くてシュッとした感じで格好良かった。