先週末

2月28日(金)
19時過ぎに終業したが、コミさんのお手伝いでコンペをやってるので今週はそこからが本番。弁当を食べて腹ごしらえしてからライノのモデルを修正。レンダリングを一通り出してから朝2時過ぎに帰宅。家でフェイスブックをチェックしたら、トールちゃんより「明日のディナーだけど、いつかちゃんが病気になってしまったのでキャンセルにします」という連絡。残念だがまあ仕方ないなと思いながら朝4時頃就寝。

2月29日(土)
朝10時過ぎ起床するも、とてもダルい。夕食がキャンセルになったから夜まで作業できるし、ゆっくりでいいかと思って二度寝。昼2時前に事務所へ向かってカーナビーストリートを歩いていたらTakさんを発見。トールちゃんがディナーをキャンセルしようとしたところ、レストラン側から当日キャンセルの場合はキャンセル料が一人40ポンドかかるというアホな話をされ、それくらい払うんだったら行くわとなり、いつかちゃんを除いた6人で行くことになった。

事務所でドイツ出発前のコミサンからプロジェクターを預かり、しばし一緒にコンペの作業。空港へ向かうコミサンを見送った後、TakさんとピカデリーのBENTLEY'S OYSTER BAR & GRILLへ。堀田さんとトールちゃんの博士過程の最終試験が終ったお祝い。近いうちにトールちゃんはオックスフォード大学から、堀田さんはAAスクールから博士を授与されることになる。超一流の学位を持つ2人だが、とはいえ真面目な話をするでもなく、いつものような馬鹿話をダラダラと続け、Yoishoで2次会。22時を過ぎたあたりで解散。

2月30日(日)
朝から事務所でコンペの作業。イメージを一通り仕上げ、ドイツのコミサンに送ってから電車で東ロンドンへ。16時にケイゴ君の勤務するACMEの事務所を訪問。とても広いひとつながりの倉庫をカーテンで柔らかく分節して使っている。安いのに綺麗で、建築的なインテリアでとても良いとおもった。社内を見学させていただいてからアラヤさん主催の座談会。住宅をテーマに色々と議論する。SHOREDITCHのSTRONGROOMというライブ演奏をやってるパブで一杯飲んでからベトナム料理。22時過ぎ解散。