悪い気はしないが・・・

お昼ご飯を食べようと街を歩いていると、突然綺麗なスーツを着たインド人に「君は良い顔をしているね」と呼び止められる。街で話しかけてくる人にろくな人はいないのでできるだけ係わり合いにならないようしているのだが、この人は服装が清潔だし物腰が丁寧なので無碍にもできず「え、そうですか?」と返してしまう。彼曰く、僕は3つの幸運に恵まれているらしい。頭を使うシトゴなので大変だろうけど、君に向いている職業だ、などと一方的に話してくる。さー最後にどういう形で金をせびられるかなーとドキドキしていたら、「君は数年以内に大きな仕事をするよ。体を大事にね。さよなら」とにこやかに手を振って去っていった。何だったんだ。悪いことは言われていないのだが、昼食のあいだ頭の中をハテナマークが回っていた。

16時ごろにボスとミーティング。控えめではあるがそれなりに筋の通った形ができた気がするのでレンダリングにまわしてみる。これだけ失敗を続けていると最早自信などは微塵もないが、トライアンドエラーで手探りでやってみる他ない。明日は休みを取っているので、モデリングとレンダリングの指示を書いて帰宅。明日からベルギーと北フランスに小旅行してきます。天気は日曜以外は快晴のようなので楽しみ。帰ってきたらまた旅行記を書ければと思います。