ゆったりの連休

月曜が祝日なので、イギリスは今週末3連休。旅行の疲れが取れないまま仕事だったのでしっかり休養しようと思う。

土曜は大雨と快晴が交互に訪れる変な天気。家の掃除をしたりベルギー旅行記をつけたりしてから、夜はセンゴクさんのお誘いでセンターに出てミヤモトさんとお会いする。韓国料理を食べつつ就職やVISAの話。Barで一杯飲んでから深夜バスで帰宅。

日曜は快晴。昼過ぎに家を出てHampsteadを散歩。14時半にメイリくんから紹介されたノガミさんにお会いする。数日前にイギリスに来られたばかりとのことで、家探しや銀行口座の開設など色々することが多く大変そうだ。パブでサンデーローストを食べ、近所にあるGoldfingerの自邸を見学、ハムステッドヒースを散策という定番コース(?)。天気も良く、とても気持ち良い散歩だった。バス停で見送ってから20時過ぎに帰宅。もう2日遊んだのに、まだ明日も休みって実に嬉しい。