6月になった

いつのまにやら6月ですね。

木曜は19時からシティの有名なレストランSt. Johnでディナー。よく一緒に仕事しているランドスケープ会社の主要スタッフだったJが会社を退職し独立することになり、彼のお別れ会が開かれて僕達も招待されたのだ。美味しいサラダの後で名物の子豚の丸焼きが出てくるのだが、顔もお皿に乗って登場した。美味しかったけど、顔を見てしまうとちょっと罪悪感がある。

アラヤさんが近くで飲んでいたらしく合流しないかと誘ってくれたが、仕事関係の食事だったので遠慮しておいた。24時前解散。

土曜は朝起きた瞬間から調子が悪く、鼻水が止まらない。家の掃除をしたりしつつ家でゴロゴロする。

日曜は昼前に家を出て一旦出社。雑用を済ませてからROYAL FESTIVAL HALLでTakさんとMREさんに合流。MREさんはグリニッジ大学の3年生を終えつつあるところ。しばらくして大学院でランドスケープを学んでいる鴨くん合流。今日は卒業を間近に控える彼らの就職相談会という形だが、こちらの方が2人の熱意ある作品に刺激を貰った。アラヤさんも交えて色々アドバイスや議論。

夕食はCovent gardenのPolpoに入ろうとしたが一杯で入れず、Tottenham Court Rdのインド料理Punjabへ。美味しいカレーとナン。

トッテナムコートロード駅へ向かうのにレンゾピアノのst gilesの下を通ったら、ずっと空いていた店舗スペースで工事が始まっている。施主の名前が書いてある工事現場の掲示をみて皆で喜ぶ。噂は本当だったのだ。とうとう一風堂がロンドンにやってくる!