夏真っ盛り

更新しない間にワールドカップが始まって終ってしまった。
写真をあげてお茶をにごそうと企んでいる。


公園が素晴らしく気持ち良い季節になった。


AAとUCLのSummer Show(建築学科の年度末展示会)へ行った。初日は盛大なパーティ。写真はUCLの様子。


同僚のJの家に遊びに行った。テムズ川の下流にある高層ビルに住んでおり、ロンドンが見渡せる。


サーペンタイン・パヴィリオンを見学。写真よりも良かったけど、あまり好きじゃないかな。


Hyde Parkで開催されたロックフェスへ参戦。ずっと観たかったPoguesが観れて嬉しかった。ショーンは想像通り、アル中かつヤク中のクソジジイで最高に格好良かった。MCで何か喋ってたけど、もう何を言っているか全く分からない(笑)
多分近いうちに死ぬと思うので、その前にワンマン行ってみたいなー。


そしてメインのLibertinesを前の方で見てたらモッシュに巻き込まれて死ぬかと思った。伝説的なバンドの再結成ライブだったので、観客が興奮し暴れすぎてライブは2回中断。失神して運ばれていった人もいたようだ。楽しかったけど、あまり音楽を楽しむ環境ではなかったな。


ショーゴの住まいであるActonのお寺、三輪精舎を訪問。普通のロンドン郊外の住宅のダイニングを改修して仏間が設けてあり、裏庭に本格的な石庭が造られている。住職の方や、石庭の設計者であるジョン・ホワイト教授、庭師の小河さんなどにお会いする。長州藩が鎖国を破って伊藤博文を含む秘密留学生をロンドンに送って以来長州との縁の深いお寺で、ここ数年山口大学からUCLに派遣されている交換留学生は皆ここで数日過ごすことになっているらしい。僕は両方の大学の卒業生なので、山大生の方達が来たら挨拶させていただこうと思う。