クリスマス

12月22日(月)
今週はホリデーの人ばかりで、出勤してきたのは僕とボスのみだがボスも昼過ぎに帰ってしまい、夕方には僕一人。20時前にOld StreetにあるJapanese BarのLifeへ。建築系では僕が一番乗りしてしまって、知らない人たちと少し話していたら主役のJunくんが登場。今日は新潟に帰る彼の送別会。徐々に顔見知りのメンバーもやってきてワイワイと楽しく過ごす。が、僕は飲みすぎて楽しくなりすぎ、後半の記憶がない。親切なRikaさんにタクシーで送ってもらったのを断片的に記憶している。またやってもた・・・。ジュン君も完璧に酔っ払って最後はダウンしていたようだ。でも楽しかったなー。佐渡島に遊びに行きたい。

12月23日(火)
完璧な二日酔い、だけでなく更に風邪がひどくなって身動きが取れない状態。後悔先に立たず。仕事を休んで夜まで寝る。

12月24日(水)
風邪はまだちょっと残っているが出勤。夕方に資料をまとめて提出し、連休に入る。アラヤさんがターキーを焼くというのでお呼ばれし、ケイゴ君と一緒にアラヤ邸でご馳走になる。とても美味しかった。ワインを飲みながら色々話して23時ごろ解散。バスで帰宅。

12月25日(日)
今日はクリスマスなので例のごとく交通機関は全て運休。僕は風邪を治すべく家でゆっくりするが、とても天気が良かったので2時間ほどHampstead Heathを散歩してくる。風は冷たいが空が澄んでいて気持ち良い日だった。