正月

12月26日(金)
クリスマス翌日はBoxing Dayという祝日。昼過ぎにアラヤさんのお宅に集まり鍋パーティー。森さんも来てくれる。山口に帰ったときに買って秘蔵していた獺祭を持っていくと、アラヤさんにどんどん注がれて完全に酔っ払う。意識朦朧としたなかTakさんと一緒にタクシーで帰宅。

12月27日(土)
帰国したジュン君からテニスのラケットを貰ったのでテニスに参加してみる。気温3度というクソ寒いなか6人ほど集まる。多分硬式をやるのは初めて。随分長いことスポーツをやっていないので、2時間程度で体がバキバキになったけど楽しかった。ちょびちょび参加したい。

12月28日(日)
外出しようかと思ったけど、全身筋肉中かつ風邪が治りきってないので家で過ごす。

12月29日(月)
出勤。僕一人。大きいスケールの模型を作り始める。

12月30日(火)
出勤。Fがイタリアから帰ってくる。模型の続き。終業後に買い物。クリスマスセールで街は大変な賑わい。

12月31日(水)
出勤。昼過ぎに退社し東ロンドンへ。Takさんが予約してくれたオリンピック会場のスイミングプールで年越し水泳。Takさん、アラヤ夫妻、ケイゴくん、そして日本から休暇で遊びに来たクボCと久々に再会。Zahaのプールはとても綺麗でダイナミックな良い建築だった。窓のはめ方とかにやはりムリは出ているし、照明の入れ方など色々と疑問に思う部分はあるけど、総合的にはとても完成度が高い建物だと思った。50mプールはやはり長く、二往復で限界になった。

夕方からHyde Parkに移動し、移動遊園地Winter Wonderlandへ。ムルドワインなど飲む。

夕食はイタリアン・レストランで年越しパスタ。相変わらず美味しい。アラヤさんが常連なのでよくレモンチェッロをサービスしてくれるのだが、今日は年末だということでかいつもにましてサービスで何杯も貰ってしまい、かなり酔っ払う。

食後はアラヤ邸に移動しカードゲーム。ウィンクキラーで負けた2人に年越しそばを作ってもらい、日付が変わる頃に食す。うまし。

今日は地下鉄が24時間動いているので地下鉄で深夜に帰宅。今年は色々とトラブルがあったので(笑)、来年は落ち着いた良い年になるといいなぁー