友達がロンドンに来て、家に帰ったら午前1時過ぎ。明日も仕事なのですぐ寝ねば。
毎日続けてきてるのに間が開くのが嫌なので、更新だけ。後日書き直します。

<追記>
シェフィールドでPhDをやっているショムションが遊びにきたので、仕事上がりに中華街へ。ロブスターなんぞを食らう。うまし。

外へ出て、少しカフェで話しているとタイ人の友達が2人合流。彼女たちはショムションの大学の後輩で、一人はケント大学の学生、もう一人はタイでは有名な若手服飾デザイナー兼モデルの人だった。彼女はもともとFine artsを学んだ後、自分で服を作りながらバンコクで小さなお店を始めたそうな。しかしとてもユニークな服を着こなす彼女は雑誌のストリートスナップに毎回のように登場するので、やがて雑誌のほうからコンタクトがありモデルもやるようになったのだとか。凄い話だなぁ。

4人でFlower ice creamというものを食べにSohoのAmorinoへ。

普通に小奇麗なアイス屋さんなのだけど、ここの面白いのはコーン一つでも何種類ものアイスを選べること。メインのものを中心に据えて、他のものを周囲に貼り付けてくれる。できた形は花びらのようになるので、Flower ice creamだったのだ。可愛いし美味しかった。僕はバニラとチョコなので黒い花になってしまったが(笑)

ショムションの大学時代の失恋話などを聞いてゲラゲラ笑い、気がつくと12時前。くたくただけど楽しかった。